2015年1月20日火曜日

冬を楽しむ!スキー場編

新年に入り我が家は2週続けて
スキー&スノーボードに行ってきました。
行きだしたら止まらないWinterスポーツ。
パパがファンスキー、私がスノーボード。
娘はスキー、息子はソリ。
寒いだけの冬は嫌~~ってことで
スキー場に行かないと損した気分になります。

我が家は小さな息子がいるのと、
山形の友達に会えるから
だいたいはセントメリーに足を運びます。

この日11日はまずまずのお天気。

そして、今シーズンの娘は何かが違います。

昨シーズンは「もういいよ」とちびっこゲレンデで
スキーの練習をすると諦めてそりで遊ぶ姿が・・

今年は「えっ?」リフトに乗って滑って降りてきた。

何かコツを掴んだようで、娘はとても笑顔。
「できるようになる」
楽しいし嬉しい。
いつも何かと諦めが早い娘に伝えたかったこと。
頑張ればいつかできるようになる。
できたときの嬉しさを忘れないでいて欲しいです。

息子はちびっこゲレンデでぞうさんと格闘(笑)



娘のアンコールに応えて
次の週末18日もスキー場へ足を運びました。
この日は悪天候!
猛吹雪で動いているリフトが少なかった・・

が、娘は黙々とリフトに乗り
「もう滑れる」とご満悦!

見ると直滑降。
ちゃんと止まれるのかな?と近づいていくと
「ママ遅かったね」と無事に止まってました。

次は曲がる練習をしようか?
と言うと「もうできるよ。」と滑ってみせてくれましたが・・
まあそんなもんかな(笑)

シーズンまだ2回でここまで滑れるようになった娘の頑張りに拍手です。

セントメリーではちびっこゲレンデで宝物探しのイベントをしたり、わたあめを無料で提供してくれたり
子供が楽しめる企画を準備してくれています。

来週25日はセントメリー25周年!!
娘は行く気満々です。
息子もまた行く気満々です。






0 件のコメント:

コメントを投稿