2015年9月1日火曜日

江刺保育園子育て支援センターで開催!

皆さん。こんにちは!
バランスボールエクササイズインストラクターのnaomiです。
仙台市にて産後のママさんにバランスボールエクササイズを伝えていました。
主人の転勤でご縁があり、岩手県奥州市へ。

奥州市にも、そして岩手にもバランスボールエクササイズと産後ケアの普及を目指して9月より活動を開始します。

私の話を聞いて快くサークル開催して頂いた江刺保育園子育て支援センター「友遊広場」の伊藤さん・小野寺さんありがうございます。
初クラスをこちらで開催できること本当に感謝しています。

ここ、江刺保育園子育て支援センター「友遊広場」はいろんなことを取り入れてくださり、子供連れママさんだけではなく単身のママさんもよく遊びにくるとてもユニークな子育てセンターです。
後ほどまた紹介していきたです。

サークル日決定しました。

日 時*9月 2日(水)・24日(木)10:40〜11:30
会 場*江刺保育園子育て支援センター「友遊広場」
対 象*産後2ヶ月~どなたでも。お子様同席でも単身でもOK!
定員数*限定5組
参加費*500円(AIU保険代込)
レンタルボール代*100円 (ギムニク55赤を使用。お持ちの方はご持参ください)
お問い合わせ・お申込み
江刺保育園子育て支援センター「友遊広場」
090-7327-9686にお電話頂くか直接「友遊広場」申込用紙にご記入ください。

明日2日のクラスまだ空きがございますのでピン!っとこられた方ぜひお申込みを。

バランスボールエクササイズ?
有酸素運動と筋力トレーニングを同時に行うことができます。
バランスボールで楽しく弾みながら骨盤ケア。からだの歪みを解消して健康で美しいからだ作りを目指しましょう。
また、有酸素運動により子育てに必要な体力と持久力を養えます。
基礎代謝・免疫力UP。産後太りや冷え性改善。女性にとっていいことづくしです。
 
(2014年12月ミヤギテレビ、OH‼︎バンデスで紹介された産後ケアエクササイズです)
 
ボールの弾みを利用して行うエクササイズなので関節への負担も少なく、どなたでも簡単に行えます。赤ちゃんんと一緒でも大丈夫なので、産後のお母さんのケアとして注目されているエクササイズです。

さらにピン!っとこられた方参加をお待ちしております。
写真はイメージです。
仙台市枡江クラスでの様子。


0 件のコメント:

コメントを投稿