2015年11月16日月曜日

12日BBサークルの様子

ご訪問ありがとうございます。
先週の12日(木)にいわて生協コープアテルイ店で開催されたBBサークル。
体調不良で2組のキャンセルがありましたが、5組の親子が参加してくださいました。

このクラスはバランスボールエクササイズとセルフケアでじっくりと動から静へと神経を切り替えて心身を整える。その後に、日々の出来事や思う事、体験などをシェアして終了となります。

まず、バランスボールエクササイズの基本の姿勢から説明して弾んでいきました。皆さんだいたいの方が2回目。上手です。息もそろってる。先月のいわて生協子育て支援ハピママのバランスボールに参加していただいたママさんがほとんど。
それならば、ワンテンポスピードを速くしていきましょう。
「わあ~~~」と言いながら皆さんから笑いが噴出しました(笑)

会議室ゆりには鏡があり自分の動きをチェックしながらエクササイズすることができます。自分の体がどういう状態なのか?気になりますね。
手は左右同じ高さに一緒にあがっているのか、重心が右に左にかたむいていないか、ひじが曲がっていないか・・自分の体を知ると意識するようになります。とても重要だと感じます。

ここのお部屋1つ気になることが・・土足OK!なんです。色々考えてブルーシートを敷きました。
すると、海みたい、プールみたい!!では、キッズスペースは小島か?子供達喜んでくれました。


ヨガマットのゴムでくまちゃんを抱っこ。
可愛い~。うちの娘もこんな時期あったかな?
自分の子育ては必死で忘れている(苦笑)

 最初は緊張気味の皆さんと私でしたが、帰りは皆さんとても穏やかな顔で、その顔をみてホッとしました。開催して良かった。

次回は20日(金)。
アロマセラピスト岩渕由佳子さんとのコラボクラスとなります。
バランスボールとセルフケアで心身を整えた後に風邪予防・免疫力を高めるアロマスプレーをみんなで作りたいと思います。
私は寝る前に寝室にスプレーしています。お部屋に、マスクや衣類などに幅広く使えます。小さい子にも安心なので家族で使えます。(材料代300円別途)
まだ空きがございますので、ご興味ある方ご連絡をお待ちしています。

いわて生協 コープ水沢アテルイ店 会議室ゆり
日 時*11月20日(金)・12月4日(金) 時 間*10:30〜11:45
 対 象*産後2ヶ月~どなたでも。お子様同席でも単身でもOK!
参加費*1,000円(レンタルボール、AIU保険代込)
持ち物*動きやすい服装、飲み物、汗ふきタオル、レッグウォーマー、ヨガマット又は大判バスタオル
定員数*8組程度

BBサークルは女性の方ならどなたでも参加頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿